SSブログ

地下13mまで穴径拡大 [井戸掘り]

今日は穴の径を拡大し、残土の引き上げ作業も行った。

まず、GL-12.0m~GL-13.0mまで、約1.0mにわたって
穴径を拡大して削り進んだ。

今回も穴径の拡大器に土が着いて引きあがった。
これだけで約0.5リットルは残土が引き上がった。

その後、残土の引き上げを砂取り器で行うが、
相変わらず水位が高いままなので、
底のほうで泥が水中に舞ってしまい、
あまり効率が良くない。

結局、穴径の拡大器に着いて引きあがった分と合わせて
2.5リットル程度の残土を引き上げた。

1m穴径を拡大して掘り下げると、
約6.2リットルの土が落ちるので、

前回の残土に加えて、3.7リットル増えたことに。

16.0リットル + 3.7リットル = 19.7リットル。

そろそろ、一時的に井戸がかなり浅くなっているだろう。
今度計ってみなければ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

水位が上昇どんどん掘り下げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。